てぃーだブログ › 沖縄の弱小メキシコ雑貨屋!? メキシコ雑貨tope(とぺ) › メキシコ › コロナ危機に苦しメキシコシティとマニラの子どもたちに居場所と食事を!


2020年06月28日

コロナ危機に苦しメキシコシティとマニラの子どもたちに居場所と食事を!

サボテンメルカドバッグをお持ちの方、または購入を考えている方へ→特に県外のお客様へ


サボテン 『サボ展』
4月3日(金)~未定

サボテンtopeのLINEスタンプ
↓↓↓
LINE STORE
コロナ危機に苦しメキシコシティとマニラの子どもたちに居場所と食事を!



「ストリートチルドレンを考える会」のクラウドファンディング
↓↓↓
コロナ危機に苦しむメキシコシティとマニラの子どもたちに居場所と食事を!


少しだけですが、ポチっと.....してみました。

短くとも一応現地に住んでたので、路上で働く子供たちの姿を毎日見ていました。
仕事場では比較的裕福な子供たちと接し、通勤や買い物にいく際は路上で
ピエロに扮して大道芸をする、ガムなどを売る、信号待ちしている
車のフロントガラスを吹いてお金をもらっている子供たちを見る。

衝撃的な光景は、いつしか当たり前の光景となり、
せめてもとポケットに入れた小銭をあげたり.....

当時もストリートチルドレンを支援している施設の存在も知っていましたが
結局何もできず。
今でも何にもできていないのですが.....

今回はこういう私にも何かできる機会が巡ってきました。
少しだけど、でも少しでも......

まだまだ目標額の21%

少しでいいです。少しが集まって大きな力となります。

メキシコとフィリピンの子供たちにも目を向けていただければと思います。

※29日(月)、30日(火)は定休日です

サボテン   サボテン   サボテン   サボテン   サボテン   サボテン

tope
沖縄県那覇市牧志3-3-1
TEL: 098-862-4000
営業時間: 10:00-18:00
定休日: 水曜日(その他臨時休業あり)
mail: tope_mex@ybb.ne.jp

◇facebook: メキシコ雑貨tope

オンラインショップです
◇メキシコ雑貨と刺繍BASE 
◇メルカドバッグなどfc2
◇刺繍minne

オンラインショップの商品をメールでご注文もできます



サボテン   サボテン   サボテン   サボテン   サボテン   サボテン

◆お知らせ◆ 

「6月の営業日」について

22日(月)、23日(火)定休日
29日(日)、30日(火)定休日


※その他、臨時で休みになったり、逆に営業したりすることがあります。
_____________________________________________________

◆イベント◆


『サボ展』
文字通り、サボテンをテーマにした企画です。
コロナ危機に苦しメキシコシティとマニラの子どもたちに居場所と食事を!

_____________________________________________________

◆参戦イベント・展示など◆



同じカテゴリー(メキシコ)の記事
 新型コロナ メキシコ (2020-03-14 14:12)
 音楽の時間です「バカ~!」 (2020-03-06 10:42)
 メキシコニュース「征服者の略奪品」 (2020-01-17 11:45)
 メキシコで見慣れていたものが、日本では普通じゃなかった (2019-12-29 10:33)
 音楽の時間です「メキシコのスター集結」 (2019-12-11 12:54)
 120円でメキシコの味 (2019-11-30 09:24)

Posted by tope at 17:56│Comments(0)メキシコ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。